家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

【25回】聖人のような2世について2世が考えること

 

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。

 

一回祝福相手の理想について先輩と話したことがありました。

自分は、当時男子学生だったのもあり女性に対する興味があり、「あの子が可愛いな」とか考える時期がありました。

 

なのでその先輩に対してどんな人が来たら嬉しいですか?みたいな質問をしました。

すると先輩が、

「自分は、あの人がいいなとか一回も考えたことがない。」

「神様が与えてくださる人が最高の相対だと。」言い

私とは、価値観が全くというスタンスで話していました。

 

その先輩と私の住む世界は、違うなと感じました。

また、その先輩に少し拒否られているなと感じました。精神的な壁みたいなものです。

 

そういう建前のような、「神様に与えられた人が理想」というセリフは簡単にいうことができます。

しかし、健康的な20代の男子ならあの子が可愛いなとか綺麗だなとか一ミリも思わない訳がないだろうと考えました。

絶対心のどこかでオスの部分があるのにと考えました。

 

信仰やってるかっこいい自分を演出したいブランディングなのかと。

それかそう言ってないとやってられないのか

すごくまた孤独を感じました。

 

 

率直な感想やご意見、知りたい事などありましたら、コメントお待ちしております。

    

この記事を読んで何か感じた方や応援してくださる方は、下のバナーのクリックお願いします。

  ⇩⇩f:id:UC2sei:20190926042857p:plain⇩⇩ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ