家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【29回】2世教育に対して2世が感じること

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。 2世教育自体を手探りしながら行ってきたということは、知っています。 摂理で忙しかったのも知っています。 でも生まれてくる子供は親を選べない。 生まれてくる2世は、1世を選べない。 以下アロ…

【28回】uc2seiの生い立ちについて

2世の境遇は、特殊なのですが普通の2世よりも少し特殊かもしれません。 私は、日本で小学校を卒業してから韓国に留学し中学校、高校を過ごしました。 韓国で7年間を過ごしました。 高校を卒業してからは、日本に来て大学に行きました。 韓国の中学・高校へは…

祝福に関する経験談を聞かせてくださる方募集します。

当ブログを閲覧してくださっている方で、祝福について経験談を聞かせてくださる方いましたらコメントください。お願いします。

【27回】ブログを通して書きたいこと

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。 今回は、1つの質問にご返答させていただきました。 【20回】の記事の ファイト さんのコメントより 折角ブログをしているのだからもっと掘り下げて欲しいです。 自分は知りたい。 ドロドロしたマ…