家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

コメントに対する返信

自由人 さんのコメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逃げたい時は逃げてもいいと思います。 生きていれば、いくらでもやり直しがききます。 数年前、電通に入社した女性が自殺した事件がありました。死にたいくらい辛いなら、会社を休めばいいのに、会社をやめればいいのにと残念でなりませんでした。 人生、目の前のことだけがすべてではありません。もっと広い世界があります。どうか思いつめないでほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uc2sei:

自由人さんコメントありがとうございます。

そうですよね。あまり目の前の事に対して重く考えすぎないようにするのがいいですよね。

 

 kimagure-orさんのコメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私も研究に対する意欲が全然ないのに流されて修士課程に進学してしまったグータラ男です。 修士論文は締め切り日当日の朝に出しました。 メンタル的に追い込まれると自分の周りの世界が全てのように感じてしまいますが決してそんなことは無いのですよ。 事実、留年とかしてもケロッとしている奴もいるでしょう。 そしてそんな奴でもなんとかなっていますし、人生を楽しんで生きているような気がします。 今の時点ではなかなか思えないでしょうが長い人生において一年留年したとしてもなんてことはないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uc2sei:

kimagure-orさんコメントありがとうございます。

そうなんですよね。あんまり全ての事を感がすぎずに軽く受け止めて暮らすのがいいですよね。 

 

さんのコメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に自分が何をしたいのか見つめてみたらどうですか?そこから自己肯定感が生まれるかもしれませんよ。最近大胆にイメージチェンジした歌手の氷川きよしさんも悩んだ末に自分らしく生きる事を選ばれたようで以前より輝いてみえます。 残酷かもしれませんが親は先に亡くなるしその後どうやって生きていくのかも含めて、先ずは自分の人生ですから後悔のないように生きる道を探して下さい!  書店やネットで自分の心に響く内容を見つけてみたらどうですか。参考までにこれは良いかと思ったリンクを貼っておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uc2sei

花さんコメントありがとうございます。

そうですね。自分の生きたいように生きていないのが現状です。しかし、自分が選択した道なので最後までやりたいと感じています。

もっと肩の力を抜いて生きていきます。

 

 

 

率直な感想やご意見、知りたい事などありましたら、コメントお待ちしております。

    

この記事を読んで何か感じた方や応援してくださる方は、下のバナーのクリックお願いします。

  ⇩⇩f:id:UC2sei:20190926042857p:plain⇩⇩ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ