家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

【29回】2世教育に対して2世が感じること

 

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。

 

2世教育自体を手探りしながら行ってきたということは、知っています。

摂理で忙しかったのも知っています。

でも生まれてくる子供は親を選べない。

生まれてくる2世は、1世を選べない。

 

 

 以下アローさんのツイートになります。 

・ゲーム禁止
・アニメ禁止
・漫画禁止
・民放禁止
・バラエティ番組禁止
・歌番組禁止
・FB以外のSNS禁止



お坊さんは、俗世と離れている環境にいるからこそ禁止事項を守れてきたのだと思います。

しかし、少しほんの少しだけ飛び込めば禁止されているモノができる環境というのは、地獄だと考えます。

昔、よく考えていたのは、「大人 (1世) というものは、子供時代を経てきたのに子供 (2世) の心を何故全く理解できないのか?」でした。

また、あんな大金を献金に回さなければ、他の子供たちが持っているゲーム機や

ただの縛りプレイであり、10年20年という長期スパンで見ないとリターンを得る事ができない。

しかし、大きくなってから考えるとこんなに多くの禁止事項の中で、育っていないのだから私達の心情を理解することなんて到底できないんだと私なりに理解しました。

 

 

もっとしっかり2世教育のガイドラインを作って欲しいなと強く思います。

 

 

率直な感想やご意見、知りたい事などありましたら、コメントお待ちしております。

    

この記事を読んで何か感じた方や応援してくださる方は、下のバナーのクリックお願いします。

  ⇩⇩f:id:UC2sei:20190926042857p:plain⇩⇩ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ