家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

【30回】苦しみ、悩み、自殺について2世が感じること

色々ありネタもなかったのでしばらく投稿できておらずすみません。

私は、今大学院生なのですが、修士論文を作成しています。

全て私の責任なのですが、あまり結果がなくどうやって書けばよくわからず、自分の不甲斐なさを深く感じています。

また、学校を辞めたいと考えたり、寝たらもう目が覚めなければいいのにと考えながらとこについたりしています。

 

色々なことに一喜一憂してしまうメンヘラ気質なところが悪いと思うのですが。。。

また、自分の計画性のなさに絶望してしまいます。。。

自分はなんでこんなにもできないんだろう。。。と

多分プライドが高すぎるのと自分に対して期待しすぎているのが問題だと感じます。

 

もっとメンタル的に強く、他人と比較しない、他人の言葉にグラつかない強い人間になりたいです。

 

1世や2世は、

 

誰かの名言で死ぬのは一瞬の苦しみだが生きるのは、永遠の苦しみだという言葉が身に染みてます。 まだ学生なので甘えているだけなのかもしれません。

今日は記事というよりなかなか相談できなかった、内容を吐き出したくこちらに文書をあげました。

 

本当に他の人たちは、モチベーションに左右されず計画的に器用に、頭良く生きているなと感じます。

 

自分を愛する努力をしないといけないのかもしれません。

年々自分が嫌いになって行く気がします。

親は、愛してくれているのですが、このような心情を相談できません。

 

学校に通わせてもらい、順調に行っていると思っているからです。

 

私は、気分屋だし、グータラだし、2世としても中途半端だし

生きてきたこと全てが中途半端な気がします。

 

院に進んだのも惰性というか学びたいから進んでないのでダメなのかもしれません。

何回も学校を辞めたいと考えましたが、親を考えるとできませんでした。

 

もっと自分に素直に生きるべきなのでしょうが、中途半端にしか生きていません。

 

もっと自分に自信を持って自分を愛して、誰かに愛されたいと願うだけの2世の最近の心境でした。

 

後、1ヶ月頑張ります。皆さんは、くじけそうになる時どうしていますか?

自殺したいと考えた時どうしています?あまりにも生きているのが生産的ではないと感じた時

 

  

率直な感想やご意見、知りたい事などありましたら、コメントお待ちしております。

    

この記事を読んで何か感じた方や応援してくださる方は、下のバナーのクリックお願いします。

  ⇩⇩f:id:UC2sei:20190926042857p:plain⇩⇩ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ