家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

【2回】恋愛を見て2世が感じる事

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。

 

ドラマや映画で恋愛を間接的に見たり、知人や友人が異性と交しているのを見ると、2世が感じる事は、羨ましいなと思うと同時に僕には、経験できないものであり、一生得る事ができないという諦めの気持ちを感じています。

 

私は、異性に好かれたり交際するなどの経験が男性の生きていく上での自信になると考えています。

しかし、2世は恋愛などの異性との交際のプロセスを経ないまま祝福に向かうケースが多々見られます。

交際経験が自信が無いので、男らしくて堂々している2世の割合が少ないように感じます。私の主観では、童貞ぽさを前面に出したダサくて話しても面白くない男たちの集合といった感じ。そのような奴らとは、違って教会の外の環境において人気があるのになぜ教会内で結婚するのかと考えると、やる気がなくなり、祝福に対する意欲が薄れました。

 

率直な感想やご意見、コメントお待ちしております。

 

 

この記事を読んで何か感じた方は、下のバナーをクリックお願いします。

⇩⇩⇩⇩⇩

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村