家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

【3回】ヤバイ2世を見て2世が感じる事 (1)

 

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。

 

今回の話(ただの悪口です) は、中学1年生の時、同じ部屋になった当時高校2年生のヤバイ2世についてです。

 

私は、中高生の頃寮生活をしていました。

当時その寮に入ったばかりでかなり緊張しておりました。その時の部屋員のメンバーは、高2のヤバイやつ、高1の謎なやつ、中3の何考えてるかわからんやつ、中1の右も左も分からない私の4人でした。

その当時集団生活にも慣れておらず、部屋員の人たちともそこまで打ち解けておらずかなり心細い思いをしていました。その時に、高2のヤバイやつに気合いをされてノイローゼ気味になりかなり落ちた時期でした。

気合いというのは、下級生が間違いを起こすと先輩が何人かでなんらかの制裁を加えるものです。私は、2世が、人を裁くという行為についてもかなり疑問を持ちましたが環境がそうなっていたので反抗することはできませんでした。

 

率直な感想やご意見、コメントお待ちしております。

 

 

この記事を読んで何か感じた方は、下のバナーをクリックお願いします。

⇩⇩⇩⇩⇩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村