家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

【4回】ヤバイ2世を見て2世が感じる事 (2)

 

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。

 

なぜ私が、その部屋員から気合いを受けたのかといいますと、リアクションが薄いという理由でした(笑笑)。ヤバイやつが、一回だけ部屋員に安いアイスを買ってきた事があるのですが(アイスのセンスが悪い笑)、「受け取る時の表情と感謝が薄かった」という事が気合いを受けた理由でした。私は、そこまで当時礼儀正しい人間ではなかったので、過ちがあれば素直に受ける姿勢であったのですが、全くもってよく分からない理由でしたので中学1年生ながら内心でバカにする他、ありませんでした

その時に感じたのは、「こいつがバカなんだなという事」と「このヤバイやつと私は、同じ2世であるという事実」でした。

 

その頃は、こんな不条理が先に生まれてきたというだけでまかり通る環境を呪いました。また、そのヤバイやつに気に入られる様に愛嬌を身につけることにしました。何か、面白く無いギャグをやれば狂った様に笑い、髪を少しいじっていればブサイクでもまるで俳優みたいですねとゴマをすり、疲れていそうであれば積極的に肩を揉みにいっておりました。この様な経験から私は、嫌な人に対してもいやな顔をせずに笑顔で本心を隠し、作り笑いとお世辞で接する事ができる技術を身につけました。またバカは、太鼓を叩き続けていれば自分のことを好きになることを知りました。

 

率直な感想やご意見、コメントお待ちしております。

 

 

この記事を読んで何か感じた方は、下のバナーをクリックお願いします。

⇩⇩⇩⇩⇩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村