家庭連合 (旧統一教会) 2世の感じたことを記録するブログ

家庭連合の2世です。毎日感じたことを2世として見る観点で書いていきます。

【9回】宗教の事をバラしていない2世が感じる事

 

この記事の内容は、全て私の主観と偏見で執筆されています。

 

私は、周りの同僚や知人に私が、教会に属している家庭連合の2世であるという事実を明かしていません。

 

周りの2世で、たまに2世である事を明かしていて、それを周りの人たちが受け止めているのを聞いて驚きます。

私は、自分の今築いている人間関係が、教会の事をカミングアウトする事によって壊れて離れて1人になるのが怖いので明かしていません。

それほど弱いつながりの人間関係しか築けていないんでしょうが。。。

 

教会を明かしていないので、いい歳した男が、女性と付き合いをしていないのでとても不思議がられます。

 

そこで私は、ネタとして童貞や同性愛者というピエロを演じています。

私には、そういう生き方しかできなんだと思います。また、演じている瞬間瞬間は、周りの人たちが喜んでくれるのでそうします。

 

しかし、1つ1つは、我慢できることでも、積み重なれば、人の心というのはいつか擦り切れてしまうものだと。周りが笑顔だし、自分もその時その時は笑っているので大丈夫なのだと自分に言い聞かせていました。しかし、とても自尊心が低くなっている自分を発見しました。自分の魅了がないから異性と交流できないんだと、自分には、価値がないから周りと同じような生活を送ることは無理なのだと。。。

 

自分に自信を持って明日も頑張っていきます。

 

率直な感想やご意見、コメントお待ちしております。

  

 

この記事を読んで何か感じた方は、下のバナーをクリックお願いします。

⇩⇩⇩⇩⇩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村